シンカー

取得難易度:★★★☆☆ 制球力:★★☆☆☆ 負担度:★★★☆☆ 球種タイプ:沈むシュート 総合評価:★★★☆☆

line.gif

hajimeni.gif
サイドスローならぜひ覚えておきたいシンカー。上手から投げられると強力。
緩急をつければさらに強力で、カーブと組み合わせるのもよい。
基本的にスリークォーターでも投げられないことはないが、オーバースローでは少し厳しい。

line.gif

nigiri.gif
画像図のような握り。抜いて投げるボールなので、力をいれずに軽くはさむ程度で握る。
人差し指は軽く縫い目にかける。中指は縫い目にはかけなくても良く、中指の位置を調整することで球筋も変わってくる。
薬指はナチュラルな位置におく程度。

sinka-n1.JPG sinka-n2.JPG

line.gif

riri-su.gif
リリースの際、中指と薬指の間から抜くようにするイメージ。回転をかけるメカニズムは、人差し指と中指、中指と薬指の
コンビで回転をかける。下の画像、左はリリース前、真ん中のときは人差し指と中指で回転をかけ、右のときに中指と薬指で
回転をかける。ボールは中指と薬指の間から抜け、最終的には薬指にボールが引っかかりシュート回転がかかる。

sinka-r.gif

line.gif

henka.gif
シュート気味に落ちながら曲がる。腕の角度が横であればあるほど投げやすい球種。

sinka-h2.gif

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送